和光紙器

和光紙器株式会社

お問い合わせ お問い合わせ CONTACT
2023.11.24
新商品

【新商品のご案内】WAKOH式災害用Polyecolene®「担架」

和光紙器は環境に配慮し、地球上にある廃棄プラスチックを有効活用していくことを考えています。

廃棄プラスチックをアップサイクルさせ、サステナブルマテリアル「Polyecolene®」を活用できないだろうか? 省スペースでの保管方法はあるだろうか?

地球のこと、使う人のことを真剣に考え、「災害用Polyecolene®担架」を今回開発しました。

特徴1「環境にやさしい」

担架には、当社の包装資材で活用しているサステナブルマテリアル「Polyecolene®」を使用。
材料から一貫製造しているため、製造中に発生する端材やロス材も再利用し、無駄な資源を生み出しません。折れても丸めても復元性があるので、繰り返しの使用が可能です。

特徴2「保管がしやすい」

不使用時にはコンパクトに丸める事ができて収納効率抜群です。Polyecolene®の材質は低密度ポリエチレンのため、柔らかさと丈夫さを兼ね備えているという特性を最大限に生かしました。

特徴3「軽くて使いやすい」

もしもの時、そばに力のある人がいるとは限りません。担架の素材の低密度ポリエチレンの比重は水よりも軽い0.92g/ ㎤。女性だけでも運ぶことができ、より持ちやすくするため、取っ手には保護パッドもつけています。

収納しやすく、安心して人を運べる。

そして環境にも考慮した和光紙器の担架です。

製品カタログ(PDF)はこちらからご覧ください。

トップに戻る