和光紙器

和光紙器株式会社

お問い合わせ お問い合わせ CONTACT
2022.07.19
  • 和光紙器の取り組み

埼玉県立特別支援学校大宮ろう学園様へ、防音用テニスボール200個を寄贈しました。

先日、埼玉県立特別支援学校大宮ろう学園様へ、椅子の足に取り付ける防音用テニスボール200個を寄贈させて頂きました。


社員の一人が、現在、和光紙器で取り組んでいる「私が出来るSDGs活動」の一環として、使用後使えなくなったテニスボールを集めていました。
そんな中で、大宮ろう学園様で行われた評議員会でテニスボールを取り付けた椅子を使用している事を知り、今回のお話に繋がりました。


寄贈するにあたって、テニスボールが入った箱にも喜んでもらいたいとの思いで、プレゼントBOXを考案し、岩槻事業所の社員がそれを形にしてくれました。
和光紙器の設計者が期待以上のユニークなアイデアを用いて設計し、箱を開けるとラケットが飛び出てくる仕様になっています。
また、前面には額縁を設けてイラストが入れられるよう工夫を凝らし、素敵なプレゼントBOXが完成しました。
額縁の中に飾られたイラストは、鈴鹿事業所の社員が一所懸命考え、描いてくれたものです。


和光紙器みんなの想いが詰まった今回のプレゼント。
校長先生の溢れんばかりの笑顔を見て、嬉しい気持ちになるとともに、社員のプレゼントに込めた想いは確かに伝わったのだと実感し、心がとても温かくなりました。
これからも社員一同、SDGs活動を通して社会との絆を深め、貢献していきたいと思います。


トップに戻る